旅行・地域

2015年9月13日 (日)

第7回ふるさとまつり

ということで、今日はJazztronica!! 10th aniversaryなんですが、今日はそれをおいといて、先週土曜に行われた恒例イベント、「ふるさとまつり」でこれまた毎年恒例の流しそうめんを行いました。

今年は、流しそうめんで食中毒が発生した事件があったり、竹にカビが生えていた学校がある、ホースは買い換えないで大丈夫かなどの備品での問題や、お父さんの会自体の会の構成などで、いろいろな問題が生じていた中、無事たくさんのお客さんに来ていただいて、喜んでいただいたようです。

しかも今回は今までと違う竹林に竹を取りに行き、これがなかなかハードでした。その代わり普段以上に達成感がありました。
前述の流しそうめんの食中毒は、川の水を使ったという原因があり、竹にカビが生えていたというのは、使った後の処理に問題があったという原因があったということで、これが問題になりました。

しかし、もう7年目になりましたが、1回もそういうこともありません。
竹をやめて雨どいでやってはどうか?などの意見もありましたが、竹でやることに意義があるということで、意見を振り切り実施しました。

設備的には来年にはホースを新調するかもしれませんが、この行事はお父さんの会だけでやっている行事ではないので、その辺りの連絡の取り方には、問題があると思います。

来年には改善されて、より多くの人の笑顔が見られたらと思います。
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ